2008-07-06

勝ってしまった

突然夏になってしまった。涼しいまま秋が来るかと期待したのに。甘すぎたか。

知らん間にもう7月である。結局6月は何も書かなかった。理由はひとつ。UEFA EURO 2008のため。

Spain Euro 08 celebration 4

これまでさんざん期待しては裏切られ、というのを繰り返してきたもんだから、今回はちょっと違う向き合い方をしてみた。期待してるフリをしない。要は願掛けみたいなものである。いいかげん「応援してるのをおおっぴらに吹聴して回るのがあかんのではないか」と思ったのだ。で、今回は本当に大人しくしてた。内心はグループステージの一戦目から舞い上がりっぱなしだったのだが、外向きには「ゆーろ? なにそれ」みたいなフリを…

いやいや、そんなのが関係あるわけない。強かったよ。こーいう試合が見たかったんだという試合運びをして勝ち上がってってくれた。それがとてもうれしいやね。しかも、チャビが最優秀選手ときた。言う事無しですがね。でも、一番の感想としては、「うわ、本当に優勝しちゃったよ」だったりする。感情を抑えるクセができてたせいか、今でも「しまった」感が漂ってる。

まぁ、組み合わせに恵まれたってのはあるかと思う。イニエスタも調子を落としてた。オランダとの対戦が見れんかったも残念か。でも、もう、いい。勝てたんだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿