2008-07-06

ツッコミありなしフィード

なぜか20040822へのコメントスパムが去年から大人気。フィルタをかいくぐってくるのを見つけるたび、手で消してたりする。今日、久々にやってきたので、200408.tdcを編集し、200408.parserを削除する、なんてことをした。しかし、URLなしの「bookmark you thx」ってなスパムは、なんの意味があるんだろう。もしかして単なる嫌がらせか?

さて、コメント自体は削除できるんだけど、RSSに記録された方は消すことができない。makerss.cacheを編集できればいいんだけど、Ruby力が圧倒的に不足してるので手がでない。そこで、コメント無しフィード機能を使う事にした。

tdiary.confに、

@options['makerss.url'] = 'comments.rdf'
@options['makerss.suffix'] = '(with comments)'
@options['makerss.no_comments.file'] = 'index.rdf'
@options['makerss.no_comments.suffix'] = ''

を追加し、設定画面から「ツッコミ抜きのフィードを配信する」に変更。

これで、index.rdfにはツッコミは入らなくなった。って、いっこ前のEURO 2008話は、その効果を見るためにむりくり書いたエントリだったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿