2007-08-08

ようやくCore 2 DuoなMac miniが出た

ええ、ええ、ぽちっと押してしまいましたよ。メモリを2GBにして。

いやいやいや、だって、Leopardだって控えてるんだし、PPC Mac miniじゃもう限界だもの。遅くて耐えられない。

Vistaはメモリ喰いだなどと良く言われますが、なんの、絶対Mac OS Xの方がメモリを喰う。たぶん2GBじゃスグに足りなくなるだろう。MacBook Proにして、4GBメモリを積んだ方が快適だったに違いない。でもね、あれはやっぱり高すぎるのだ。

今回のカンファレンスの目玉は、メタルなiMacなんだろうけど、あれはいらん。どうしたって本体だけでいい。しかし、Mac miniを出してきたってことは、Mac miniとMac Proの間のラインナップの空白はこの先も埋まらないってことなんだろう。手乗りベースはApple TVに任せて、Mac miniとMac Proの中間、能力的にMacBook Proに相当するデスクトップマシンを出してくれんもんかのう。

しかし、本当に危ないところだった。あともう少しでMacBook Proに手を伸ばしそうになってたところだったのだ。

ブツはお盆が開けた頃に到着する予定。今度こそ本当に予定通り届くことを願う。あぁ、しかしきっと、メモリが足りなくて後悔しそうな気がしてならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿