2008-02-20

連絡定期券範囲拡大

ちょっと古いニュースだけど、3月15日より連絡定期の範囲が広がる。http://www.jreast.co.jp/renrakuteiki/ これを待っていたのだ。

去年から、お財布ケータイにあれこれ詰め込んで、通勤時に常備するのはケータイだけにすることができてホクホクだったのだが、今年の頭から勤務先が都内に戻り(いやまぁ、これはホントに嬉しかったのだが)通勤経路がJR外になってしまい、Mobile SUICAの出る幕がなくなってしまった。

なんとか工夫して、経路の一部にJRを押し込んで定期が買えんものかと調べてみたものの、JR以外の部分が京王線と都営線の2社にまたがるため、「3社にまたがる連絡定期は作れない」などという凡人には理解不能な制限に引っかかって実現できなかったのだ。

まぁ、このときの調べもののおかげで、3社にまたがる定期が3月中旬から作れるようになるこたあ、わかってたわけで、一時しのぎとして3月末までのPASMOを作ったりしてたのだが、いざ発表になってると結構驚くのだ。

なんと、埼玉奥地に通う際にとことん苦しめられた稲田堤と秋津の乗り換え、それぞれ歩いて5分もかかるんだけど、こんなとこまで連絡定期が作れるようになってるではないか! なにをいまさら。こんなことなら… いやいや、連絡定期があるからって、あんなところに通う気はもうさらさらないけどな。

なにはともあれ、これでまたMobile SUICAオンリーに戻れる。うれしい限りだ。ところで、Mobile PASMOっていつになったら出てくるんじゃろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿