2020-07-19

iPhoneもSE(2nd gen.)に買い換えた

こちらも5月には届いてたんだけど、Mac miniの箱の上に積んであった。

iPhone SE2の外箱

何せ今度のはSIMフリー。

iPhone 5sからの機種変だとSIM交換が必要でauショップに行かないとならんらしく、それが面倒でズルズル7月頭まで放置してた。以前、調布のショップに行った時の印象が最悪だったのだ。待たされるわ手際は悪いわで。

ところが今やウェブから予約できて、事前に依頼内容も伝達しておけて、当日行ったら待ち時間0で手際のいい応対をしてもらえた。担当してくれた多摩永山の店員さんありがとう。

この際プランも最低ランクに切り替えモバイルWifiルーターも解約。さらにIIJmioのeSIMも使い始めたのでau側は使ってない。電話はしないし、外出っても歩いて3分の駅前スーパーとファミマにしか行かないわけで、IIJmioもほぼ使う機会がない。

もはやケータイっていらんのでは…

0 件のコメント:

コメントを投稿