2012-07-28

Mountain Lion

Safari.appから、フォント指定とRSSリーダーが無くなってしまった。RSSリーダーについてはMail.appからも無くなったらしい。

フォント

指定できない上にデフォルトがSerifになってしまった。font-family指定のないページが酷い事に。中には、ゴシック体指定してるのに、最後にsans-serifを書いてないページがあって明朝体で見えちゃってるとか。

仕方なしに、久々にUserStyleSheets.cssを書いた。

body { font-family: sans-serif; }

こんだけ。なんかこう空しいものを感じる…

追記

sans-serif書いてないサイトのは、PrivoxyでCSS書き換えた。ユーザースタイルシートに!important書きたかないので。

RSSリーダー

あれこれアプリを調べたが、iCloud同期できる、Mac, iPhone, iPad共通で使えるものがない。というか GoogleReader同期するもの以外ないのだ。なんでそんなにGoogle好きかな。

仕方が無いので、GoogleReader同期使う事に。で、古めのReaderというアプリ(iPadはReader for iPad)を試している。まだ、いいんだかなんだかわからない。まぁ、iPhone, iPad の Safariでは、RSSリーダーは未読を同期できない上、使い勝手が悪過ぎたので、あれに比べりゃ天国ではあるのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿