2009-09-12

iPhone OS 3.1

3.1にしたからなのかiTunesが9.0になったからなのかは知らねど、今回のアップデートでの一番の収穫は、『同期しても、どこまでiPodで聞いていたかを覚えている』ってことだ。細かいことだが、この小さな修正がとても嬉しい。

音楽プレーヤーをiPhoneに切り変えての不満はいくつかあるんだけど、その最たるものが、同期するとどこまで聞いていたかを忘れてしまうってこと。あ、いや、iPodだって忘れるんだけど、そもそもiPodはそうそう同期したりしない。でもiPhoneだとしょっちゅう同期するんだ。iCalやらメモやら、同期しておきたいデータが日々発生するからね。

きっと、「再生中」のアルバムに変化があると、さすがに忘れるんだろうけど、同期対象のスマートプレイリストが変化したくらいでは忘れなかった。よしよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿