2008-11-24

サクラ町さいず#6/松田円/芳文社/MANGA TIME COMICS

今月は神保に寄って帰ることが少なかったので、出てるのになかなか気付かなかった。この連休は、寝る前に一巻から読み返してたりする。

ともみネタが相変わらずツボなんだけど一段落しちゃった感は拭えず、麻子出産もそれほど盛り上がらずで、ちょっとマンネリ気味な今巻。だからなのか、妙に気になるのは小ネタの元。「メガネの方がいい」と言ったのは何時? まったくそういう話を見た記憶がない。それをいうなら、ひろえが信一朗にホレたのはどの辺りなんだかがサッパリだ。見直すと、最初の初詣で俊也の余計なまとめに怒るあたりでは決まってるんだが、それ以前では気配すらないんだけど。

という訳で読み返してる。他にも幾つか気になるネタ(アホ毛のジャージ先生の名前とか)があるし。なんというか、穏やかな連休ってことで。

追記

思ったんだが、単行本未収録のエピソードがたくさんありそう…

0 件のコメント:

コメントを投稿