2007-12-16

エル・クラシコまで一週間

久しぶりにこのカテゴリを使ってみたりする。以下雑感。

リーガエスパニョーラ第16節バレンシア-バルサ。フエラでようやく2勝目。でも、これは相手が弱すぎた。

バレンシアは惨憺たる状況に陥ってしまってるなぁ。CLグループリーグ最終節のチェルシー戦も、アウェイでの引き分けとはいえ、目を覆いたくなるよな出来だった。怪我人多すぎってのもあるんだろうけど、まるで機能してないし。で、この試合でもモリエンテスが負傷離脱。

メッシもまた怪我。毎年恒例となってきてる気がする。今回はハムストリングっぽい。瞬発力の選手だから、あの部分は今後もずっと危険部位として抱えて行くことになってしまうのだろうか。まだ20歳なのに。

エトオはほぼ復活。万歳。CLグループリーグ最終節に大事を取り、この試合でも後半途中からしか出なかったのデコも大丈夫そう。あとはロニーか。まぁイニエスタがいるかぎり、前目に不安はない。アンリ? 誰だっけそれ。そんな中、グジョンセンがいい感じに調子を上げてきてる。が、それでも、ボールの扱いが下から2番目くらいに下手なのはなんとかならんか。

ボール扱い、一番下は誰かっつーと、ダントツでオレゲルなわけですが、この試合ではトゥーレヤヤがヒドかった。中盤の底での壁役としては機能してるものの、ボールを奪った後の挙動が危なっかしすぎる。おいおいあれはなんだとか思ってるうちに、足を引きずり出して交代してしまった。今年こそは、後ろに不安はないと思ってたのに。ユーヴェ組のどちらかがいけるならマルケスを前に出して、とか素人があれこれ皮算用をしたりして。なんにせよ、イニエスタをピボーテの位置まで下げるような事態にはなりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿