2007-11-28

禍家/三津田信三/光文社/光文社文庫

今年の夏読んだ、加門七海の祝山(いわいやま)がとっても怖かったので、ちょっと光文社文庫づいたりした。そのうちの一冊。いや、なかなか山が片付かなくて、今頃読むはめになった。

怖くはなかったんで、そっち方面は残念だったのだが、ミステリとしての面白さとのバランスがとてもよかった。この作者はそういう傾向のものを書くらしい。が、これはたまたま、めずらしく「薄い」作品だそうな。他のはかなり濃いらしい。となると、ちょっと合わないかもなぁ。

でもこれは読みやすかった。つか、ジュブナイルっぽさ満点。主人公の年齢向けの本として出せばいいのに。いや、小学校の先生とかは眉を顰めるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿